Weigt

Weigt
次世代のM4にはずっとDANIEL DEFENSEのOMEGAを使用していました
これはこれまでKACやLaRueのハンドガードを凌駕するほどの軽さで
驚いたのを今でも記憶しています
そう実物を初めて触らせてもらった記憶です
気付けばレプリカ黄金時代に突入して、レプでも十分軽く
品質も自分ではOKなモノが出回り使用しています

当初より軽さに対しては拘りがあり、軽さの為、SIG552も使用していました
また(確か)G&GのM4マグネシウムメタルを使用した事もあります

しかし、OMEGAを使用するっと言うことはsocomだとどうしても
バッテリーを載せなければなりません
バレル加工をしてLiPo挿入って言う手もありますが、それは避けたい
ちょっとした冒険なので、今回見送っています
で、重さを量ってみました。

前回のSR635導入にあたり、LiPoの導入をしたので
MAGPUL MOEハンドガード使用でどの位の軽さかっと言う事を・・・

DANIEL DEFENSE OMEGA+PEC15(バッテリー付き)+RVG 約500g
MAGPUL MOEハンドガード+LiPo 約200g

圧倒的に軽いです

Weigt

道具です けど拘りたい、このシンプルなシステムでこれが世の中の"実"で
あり得るのかが一つの気持ちの隔たりとなっています
よくあるデザインARで終わって"REAL"から遠退いてしまっているのでは?言うことです

振り返れば、EXPSも余り近くはないし、SR635のC-moreもあり得ませんね

まー好きなようにっていう落ちですが、SR635でレール有るから、こっちは無しで





同じカテゴリー(NEXT M4)の記事画像
M4 handgard Ⅲ
M4 handgard
mag
rear sight
A.R.M.S SWAN Sleeve
airsoftGUN now
同じカテゴリー(NEXT M4)の記事
 M4 handgard Ⅲ (2011-09-10 14:44)
 M4 handgard (2011-07-30 20:03)
 mag (2011-02-19 17:18)
 rear sight (2010-11-28 06:25)
 A.R.M.S SWAN Sleeve (2010-09-06 06:25)
 airsoftGUN now (2010-05-09 16:17)

2010年12月19日 Posted by s-mole  at 16:29 │Comments(0)NEXT M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。