SAD

SAD
SAD

商売をする上で商品知識を下調べするのは当然の義務かと思います
そこをうやむやにやってもお客さんが付いて行くのは単に安いから
そう思うのって仕事をする上で悲しい気がします

好きで仕事をやって知識を極めようと思いませんか?

以前マイクロドットのレプリカで聞いた事があります
ドットの発光は本物のと同じ色なのでしょうか?っと
そのレプリカはRED,GREENと発光するモノでした
その店員は本物も同じように二色発光すると言っていました・・・

マニアの方が色んな知識があるっと言う言い訳でごまかすのは
簡単ですが、そう言う言い訳で努力を怠るのは如何かと思います




同じカテゴリー(M4)の記事画像
SR635 & nextM4 set
M4 handgard Ⅱ
socom4
SR635 meet safe LiPo
E MAG
where will you go?
同じカテゴリー(M4)の記事
 SR635 & nextM4 set (2012-08-14 17:28)
 M4 handgard Ⅱ (2011-08-04 11:43)
 socom4 (2011-04-24 10:17)
 SR635 meet safe LiPo (2011-01-03 13:17)
 E MAG (2010-12-11 16:56)
 where will you go? (2010-04-08 16:12)

2009年10月11日 Posted by s-mole  at 13:31 │Comments(4)M4

この記事へのコメント
初めまして。

日本のショップなんてそんなもんですよ。客が何を欲してるか(その時代のトレンド)すら分かってないと思います。

当然基本的な商品知識、レプリカならばその元になったパーツの知識などあるはずもなく・・・。「お客さんのほうが詳しいですから(笑)」とかよく平気で言えるな、と。中国系ネットショップの乱立やオークションの個人業者の影響もあるかと思いますが、安いをエクスキューズにするのはどうんなもんかなといつも思います。

初めての書き込みが愚痴というのもアレですが、またよろしくです(^_^)v
Posted by HIRO at 2009年10月11日 13:47
いきなり、この画像にはやられました!
以前、話題にあがったPWSではありませんか。
それ以上に気になるのが、フロントサイト!
これって、DPMSですよね。
シブイっ!
Posted by あついさん at 2009年10月11日 13:49
HIROさんコメント有り難う御座います
私達は好きだからアンテナ張っているだけで特殊な事は
何もしていないのだと思いますよね
ましてや、仕事を持っておきながらそのアンテナ
張っているのですから、彼らにしてみればなんら
難しい事はないですよね
広い知識を要するのは大変でしょうけど・・・

こういった趣向性の強い業界は確かに難しいのかもしれません
去年の旬はもう通用しないっと言った様な・・・
それでやっていく大変さは買う側として痛感します
それでも知識豊富なSHOPには〆で行くのが私のルートです
(値段差で安いのはやはり負けます)

あついさん
ふふふ、行っちゃいましたよ
ハイダー?が重いのが嫌だったのですがPWSの紹介サイトを
見ているとその重いハイダーが射撃性能を引き出している様に
感じましたので、行ってしまいました

DPMSはずっと買おうか迷っていました
もちろん本物しかなく、大枚をはたくのを悩み続けていました
ふとしたところで、レプリカ出た事を知ってすぐに手を出しました
旬を過ぎ去ったサイトなだけに買う人居るのかちょっと疑問ですが
正直こんなサイトまで出すなんてレプリカ業界っていったい・・・
このデザインはやはり秀逸ですよね
Posted by s-moles-mole at 2009年10月11日 14:42
実は私も以前のM4にのせるフロントサイトの選択に悩んでいた頃、
コイツが欲しくて、いろいろ探しました!
一度オクで出品されていましたが、やはり高額なので諦めました。
s-moleさんのおっしゃる通り、レプリカ業界は凄いですね。
表題の件にもつながりますが、買う側としては嬉しいですが、
売る側は大変ですよね。
しかし、種類が豊富で買う側が悩むからこそ、
売る側は的確な商品知識で、対応して欲しいですよね。
Posted by あついさん at 2009年10月11日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。