スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

A.R.M.S SWAN Sleeve

EoTechXPSは以前の511、512の系譜の踏襲系という事もあって
若干sightの覗き具合が自分には合いませんでした
これでどの様に対策をするか様々考えてこれにしています



A.R.M.S社のリアサイトと言えば少しもっちゃりした方が好きですし
有名ですがMountとの組み合わせではなんと7.62cal用しか有りません
5.56calには載せられないので・・・新しいタイプ(と言っても古いですが)を選んでいます


拘りたい所は拘りたいのでこれにしました


最近A.R.M.Sもフロント、リアサイトを新しく出しましたね
magpulサイトを意識しているのか1push flip upが出来る様で  


2010年09月06日 Posted by s-mole  at 06:25Comments(0)NEXT M4

C-MORE tactical



C-MOREのレプリカには正直困ってしまいました
レプリカになると思っていなかったからです

ましてやリアサイトの付いたタクティカルまでも
レプリカで出てくるなんて・・・

けど、本物の初期はこういった良さがあります


コラボレーション色満載の刻印は嬉しい限りです  


2010年09月04日 Posted by s-mole  at 15:57Comments(2)WA M4

PACTH



遊びでないところで
使うつもりで作りました
もちろん遊び要素は満載です

使い始めのタイミングは
本当に難しいです
今ではない

SACOM WORKSさん
http://sacomfact.web.fc2.com/
ここで作成をお願い致しました
とても親切に真面目の取り組んでいただきました
お陰でまず無理だと思っていたパッチが具現化出来ました  
タグ :SACOM WORKS


2010年08月29日 Posted by s-mole  at 06:25Comments(0)WEAR

front line



折角だったらフロントは煙突が付いている方が好きです

昨今の流行のあれ





18Cではなく23Fでやっぱりいきました

確かに18Cの方が精度も信頼も有りそう、ただ、スタイルは23Fに旗を

  
タグ :G23FTIKI


2010年08月28日 Posted by s-mole  at 13:15Comments(4)GLOCK

warrior



友人は買わないと言った1911

私は好きです

リアルでなくても


グリップ変えたら少しイメージも変わりました  
タグ :1911


2010年06月13日 Posted by s-mole  at 23:55Comments(0)1911

airsoftGUN now

特にtwitterやっているわけではないのですが・・・

近況を


BTCカスタム
とても気に入ってます。あついさん有り難う御座います!!





しろーくんの心配通りちょっとマイナーチェンジしました
何処でしょうねー覗きやすくなってうはうはで
やっとXPSを満足に使える様になります  


2010年05月09日 Posted by s-mole  at 16:17Comments(2)NEXT M4

where will you go?

あなたは何処に向かいますか?


そう25年前今の
この光学機器や取り付けシステム
テクニックが想像すら出来ませんでした



今はここに立っています


ちょっとすると直ぐにold-fashionedとなるでしょう




あなたは何処に向かいますか?
出口のない夢の扉を開いて旅に出ますか?

その夢は自発的な発想も思いつきも
ない世界のどこから降り注ぐ産物をあてがう
旅だったりします
良いモノは良い、ただ、その良さは自分にとって
"良い"か別物だったりします


WAM4はここに立っています


PWSは大好きです。理念と発想、そして、デザインこの上ない
"いき"なフロントでした。
ただ、私はToy gunで使う事、使える事が主眼となっています
そう、重かったのです


いつも新しいい機器を追い続けてきました
すこし、気持ちも、お財布も疲れたのかもしれません  


2010年04月08日 Posted by s-mole  at 16:12Comments(0)M4

PWS×MAGPUL×PDMS



PWSのdiablo組んではみたものの、どうもバランス悪かったので



MAGPULのUBRを選んでみました。



ちょっとは自分好みになりました。  
タグ :PWSMAGPULPDMS


2010年02月21日 Posted by s-mole  at 16:15Comments(2)WA M4

MIAMI VICE


tikiシリーズの大本命

友人からの知らせで即決です

maichel mannの映像をイメージしながら
GTA VCSの中で使用する感じです  


2010年02月20日 Posted by s-mole  at 16:40Comments(0)1911

ITEM



本当に思う事は

"使ってみないと分からない"

あらゆる情報が入ってくるけど
そこに意図が有ったり
コマーシャライズだったり

その情報を元に構築するイメージが
自分の求める
"使いやすさ"に
どれだけ近づいているかは
使ってみないと分からない

少しずつピントが合ってくる

単純な物欲だけを満たすには構わないけど
それだけでは、物は使われないと可愛そう

その合わなかったピントを素直に認め
否定するのは自己否定であっても
逃げてはならない行為なのかもしれない

けど、"格好いい"は魅惑の香り  


2010年01月11日 Posted by s-mole  at 23:01Comments(0)GEAR

simple M4



こういう"拘り"の為に注ぐ情熱と資金は
えてして結果を生み出さない

そう
"具体的に"結果を生み出さない
まさに"自己満足"という結果を
生み出すだけなのだろう

結果を求めるとシンプルな形が
一番使い易く、まさに"機能美"
なのだと感じる

  


2009年12月12日 Posted by s-mole  at 12:48Comments(4)NEXT M4

Contractor

一人であって
けっして
一人ではありません

集団で居るの気軽さよりも
気の張った一人を選ぶ集団

  


2009年11月08日 Posted by s-mole  at 22:06Comments(0)

Brass Deflector


明らかにCQBやヘリ搭乗の際の射撃を意識した
ちょっとした小物
以前より持って居たモノのなかなか使いたい気分の
周辺機器が揃わなくって使っていませんでした

新しいホロのサイズはそれを可能としています
けど、せっかくのホロのボディーが若干干渉して
傷つくのでこの写真限りの限定仕様です  


2009年10月12日 Posted by s-mole  at 22:41Comments(2)M4

SAD




商売をする上で商品知識を下調べするのは当然の義務かと思います
そこをうやむやにやってもお客さんが付いて行くのは単に安いから
そう思うのって仕事をする上で悲しい気がします

好きで仕事をやって知識を極めようと思いませんか?

以前マイクロドットのレプリカで聞いた事があります
ドットの発光は本物のと同じ色なのでしょうか?っと
そのレプリカはRED,GREENと発光するモノでした
その店員は本物も同じように二色発光すると言っていました・・・

マニアの方が色んな知識があるっと言う言い訳でごまかすのは
簡単ですが、そう言う言い訳で努力を怠るのは如何かと思います  


2009年10月11日 Posted by s-mole  at 13:31Comments(4)M4

NEW Generation


551の後継機種の様に聞いていますが
省電力でCR123仕様という事で
結構良い感じです


ボタンはもちろん551や552等と同じ
私はコス派ではないのでNV付きに
拘りません


高さが553系よりも低いのが
私にとってはかなり痛手です



これです
色がちょっと黒すぎますね  


2009年10月10日 Posted by s-mole  at 12:21Comments(1)GEAR

EoTech

常に先んじて情報収集する方々が居てそれに続いて
必死に付いていく感じ、かれこれ色んな情報を元に
手を出してきました

良いも悪いも経験した中で総括的にはやはり自分にとって
"それは何なのか、自分には必要か必要でないか"を
キチンと咀嚼してからでなければいけない

そう経験しました

これはちょっと楽しみな一品です  


2009年10月06日 Posted by s-mole  at 15:04Comments(3)GEAR

NEXT M4 CQB-R

次世代なのをバレル短くしてお気に入りストック付けました

うーん良い感じ、色々あって色々して、また、色々元に戻しました。

これのウリはストック変えられるぅ~!!
こうなると、WAM4との差別化が少なくなってきました。
しかし、グリップの細さは絶対的にWAM4に分があって
どうしても手放せません。

そして、ボルトストップの感覚はWAM4が圧倒的にいいです。
  


2009年08月22日 Posted by s-mole  at 16:13Comments(4)NEXT M4

table of Discussion


議論と言うのはキチンと同じテーブルで行わないと発散してしまいます

それは、一つの議論をするには必ずその前提をお互い共通の認識として
持つという事です。このお互いが共通の認識でなければ、議論は正に
発散して、実りある議論と成らないという悲しい結果となります

私達の趣味もその玩具のモデルの道具も
その道具の使われている人を殺すと言う戦争
これらも議論するにはまずお互いの共通認識を
確認し、何処の点を議論するかを決めなければ
成らないと感じます
  


2009年08月18日 Posted by s-mole  at 22:54Comments(0)

just rest


今は何も書けません
ごめんなさい
ただ、確実に進化しています  


2009年08月16日 Posted by s-mole  at 22:59Comments(4)

tinyAKS



かねてからの懸案のストック長を
SEALsの工房で短くしてもらいました

出来はとても良いです
想像以上の拘りの作成で
感謝しています

自分を道具に合わせる
道具を自分に合わせる

私は道具を合わせました

人に言わせると外観は些か
チープでリアルでないとしても
ストレスのある道具を使う事は
私は我慢出来ませんでした

PDWのカテゴリなので何でも有りだと
勝手に解釈しています  


2009年07月15日 Posted by s-mole  at 14:38Comments(4)AKS74U