スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

front line



折角だったらフロントは煙突が付いている方が好きです

昨今の流行のあれ





18Cではなく23Fでやっぱりいきました

確かに18Cの方が精度も信頼も有りそう、ただ、スタイルは23Fに旗を

  
タグ :G23FTIKI


2010年08月28日 Posted by s-mole  at 13:15Comments(4)GLOCK

Glock23F



Glock23Fです

ポイントは

バレルに"煙突"が有る事です
友人に"煙突"っと言うと??な反応しますが
大型旅客船の煙突を想像してしまうんです

これはフルオートがあって相手に対して
精神的な圧力は高いかと思います


これにライト群を付けようと思ったのですが
コンパクトサイズに対してライトがどうしても
飛び出るので、イマイチです
やはりGlock17のサイズは必要なのかもしれません  


2009年07月02日 Posted by s-mole  at 14:11Comments(2)GLOCK

GLOCK meet Xiphos byBlackHawk!



グロックに付けているライト
BlackHawk!のXiphos(サイフォスっと呼ぶようです)
これはストロボ機能の付いたハンドガン用ライトです。
以前だと唯一のストロボ機能の付いたハンドガン用ライトでした。
しかし、あついさんの紹介されていたinsght XTIと言うライトが
ストロボ機能付きが出ています。


これ、概ねハンドガン用ライトはCR123を二つのですが
これはCR123を一つで点灯します。
ボディーもメタルでなくプラスティック、おかげで軽いです。
デメリットは当然外圧に弱い事。
余り軍関係、紛争地域を想定しているよりは法執行官等の使用を
考えている様に感じます。(対応ホルスターでもその様に感じます)

しかし、これ、右手で構えると身体の内側にライトがオフセットされた
位置にあります。


以前知人からはそのオフセットはライトに向けて撃ってしまう事を考えると
危険を助長する位置で、考えられないっと言っていました。
確かにその点は謎でした・・・
しかしどうやら、SERPAシリーズのロックシステムにヒントがある様で
そう、BlackHawk!の最大の売りのホルスターSERPAシリーズは
トリガーガード近辺でロックをします。ライトでロック機構のある右側が
膨らんでしまうとロック機構が出来なくなるからではないでしょうか?



確かにXiphosのスイッチには謎めいた"R"の文字がサイトを覗くと
確かに左右仕様が有るようです。利き手でSERPAシリーズが決まり
Xiphosも左右が決まるようです。
  


2009年05月17日 Posted by s-mole  at 12:51Comments(0)GLOCK

GLOCK17 BTC


BTCカスタムを詳しく


アッパーはセレーションを入れてもらっています。
ただしBTCの様にはしてもらえませんでした。
それとBHIのXiphos被弾が怖いのでカバー付けています。
ストロボ機能があるので買いました。


そしてそのXiphos付けての収納可能なBHIのホルスター

この選択はストロボ→Xiphos→ホルスターなので
insightのxtiはかなりショックです。
けど、このセットは変更なさそうです。  


2009年03月21日 Posted by s-mole  at 07:00Comments(0)GLOCK

GLOCK17


GLOCK17
BTCカスタムを作ってもらいました。
色はフラッシュ炊くとなかなか出ない
FGの様な色です。
お気に入りはXiphosこのストロボが好き
けど
insightからもストロボ機能付き出た様で
ちょっとショック
出来はXiphosの方がちゃっちい様に感じます。
格好も含めてxtiの方がイイ!!  


2009年03月10日 Posted by s-mole  at 06:30Comments(0)GLOCK